写真展無事終了しました!

実物大パネルです。黒田官兵衛で話題の黒田家発祥の地、滋賀の『黒田の野神』です。
実物大パネルです。黒田官兵衛で話題の黒田家発祥の地、滋賀の『黒田の野神』です。

写真展 『原始の社 日・韓・台に見る自然神信仰』が無事に終了しました。たくさんの方にご来場いただき誠にありがとうございます。

場所柄、銀座の路面店だったので、ギャラリーめぐりが趣味の方?!など一般のお客様にもふらりと見て頂ける機会が多く。大変うれしい毎日でした。今回はいろいろと展示の工夫をしてみましたが、スタッフのみなさんがその期待に応えてよく対応してくださり感謝しております。

お客様の声で多かったのが、韓国や、台湾にも巨木が多く、それだけ大切にされているということ。そこからわかる日本、韓国、台湾の文化的な距離の近さということでした。

それは私も今回の撮影テーマの一つでしたので、みなさんに感じ取っていただけて幸いでした。

 

今回の写真展のために、今年の前半から、沖縄、滋賀、台湾、韓国と駆けずり回ってきたのでさすがに少々くたびれました。少し休んで、でも、今回の撮影でまた新しいテーマに取り組みたくなりましたのでこれからも進んでいきます。それでは、改めましてご来場いただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

What's New

ウイキペディアにページができました 12/4