写真展の準備でてんてこまい

韓国、鳧池1里のケヤキの下で食事をする皆さん。お墓掃除を終えて一族で食事をしているそうです。私もちゃっかり混ぜてもらいました。
韓国、鳧池1里のケヤキの下で食事をする皆さん。お墓掃除を終えて一族で食事をしているそうです。私もちゃっかり混ぜてもらいました。

いよいよ19日開催に迫った写真展「原始の社 日・韓・台に見る自然神信仰~」現在準備にてんてこ舞いです。

今回の写真展は写真を見て楽しんでいただくことはもちろんですが、日本、韓国、台湾に共通する自然神信仰の様子を博物館的な感じでも楽しんでいただけるように展示の工夫をしています。

 

そのうちの一つが屏風です。屏風といえば日本画を思い浮かべますが、今回は私の写真を使った屏風を作成し展示しようと思っています。現在試行錯誤しながら作成中です。思い描いたものができるように頑張っています。

皆さんに写真の面白さや、写真家の持つ視点、構図の取り方、現地の様子や文化の比較など多方面で『面白かった!』『来てよかった!』と思えるように準備を進めています。

また、会期中展示は18時までですので、ぜひお時間あるかたは一杯やりましょう。こちらもいまから楽しみにしています。それでは、あと数日、準備を頑張ります!

What's New

ウイキペディアにページができました 12/4