撮影旅行

同行二人 全国巨木巡礼
同行二人 全国巨木巡礼

巨樹巨木巡礼の旅を続けていたときは

1年の1/3から半年くらいは(これはさすがに大げさですが)

撮影旅行に出ていた私ですが、

最近はさすがにそこまでではないものの

やはり1年でトータルすると2~3ヶ月は旅にでていたでしょうか?

亡き妻は私のことを紹介するときに『うちの夫は寅さんなの』といっていましたが…。

昨年の後半は病気のせいで旅行にでられませんでした。

週二回だったリハビリが1回になり、先週ついに完了いたしました。

もちろん通院や服薬は続けていますがお医者様からもOKがでたので

いよいよ撮影旅行に出発となりました。

 

巨樹巨木は日本全国かなり取りましたので残りもわずかです。

現在は主に、社叢、神社やお寺の杜を撮影しています。

こちらも、周り始めるとなかなかボリュームが多くやりがいを感じながら撮影をしています。

 

神社やお寺にはやはり独特の“気”が満ちています。

日本全国の木に加えて神社やお寺のパワーももらいながら今後も撮影旅行を続けていきます。

まずは、静岡、山梨を回ります。その後、先日樹木医の岡山瑞穂さんが立ち上げられた

NPO法人フォーエバーツリーネットワークのツアーでいった

福島県いわき市の巨木を撮影します。連休を挟んで、奈良、和歌山を回る予定です。

 

さすがに私もいい年なので無理せずゆっくり回っていきます。

旅先で私の車を見かけましたらお気軽にお声かけください。

What's New

ウイキペディアにページができました 12/4