雑誌 チャクラ 巨木のチカラ 特集 発売!

読むだけで幸せになれる雑誌チャクラ 表紙に私の名前が!
読むだけで幸せになれる雑誌チャクラ 表紙に私の名前が!

先日ブログでお伝えしていました取材の内容が雑誌に掲載されて発売されました。

読むだけで幸せになれる雑誌『チャクラ』vol26

『知らざる 巨木のチカラ』という内容で、私のお勧めする巨木20本が掲載されています。

そのうち6本は特別付録として”持つだけでパワーみなぎる巨木カード”として

切り抜いて持ち歩くこともでき、いつでも巨木のパワーを感じることができます。

表紙にも巨樹巨木写真家 渡辺典博監修の文字があり

大変うれしく光栄に思っております。

 

縄文杉や首里金城の赤城などは見開き1Pを使って大きく掲載されており、

その迫力ある姿を楽しむことができます。

また、”びっくりまかふし木”というタイトルで、

道路をまたいだ天然鳥居の奈良尾のアコウや

幹や枝がぐねぐねと絡みあう恩徳寺の結びイブキなど

不思議な樹形の木がのっています。

もうひとつのテーマはやはりご神木。

平等寺の将軍杉や来宮神社の大楠など、参拝ついでに拝みたくなってしまうような巨木も紹介されています。

 

誌面になったものをみてみるとわが写真ながら改めて巨木のパワーを感じます。

枝はりやこぶの様子、まるで顔のような幹の様子。見ているだけでわくわくします。

自分の一生をかけて撮影しただけあるなぁと感慨深いです。

雑誌を通じてまた多くの人に巨木の魅力を感じていただければと思います。

 

また、編集後記にも載っているお話ですが、

今回の取材をしてくださった編集者さんが、チャクラvol24で鹿島神宮の取材をなさった方だったのです。

数ある神社の中から、偶然にも鹿島神宮が選ばれ、

その方と私がまた巨木の縁で一緒にお仕事させていただけるとは・・・!

本当に世の中は不思議な縁でつながっているのだなあと思わざるをえません。

これからもこういったご縁を大切に

自分の仕事である巨木の魅力を広めていくことに尽力したいと強く思います。

 

ぜひ、本屋さんでお買い求めください!

読むだけで幸せになれる雑誌 『Chakra チャクラ』 vol26 定価 750円

http://chakra.cx/

 

迫力のある誌面
迫力のある誌面
特別付録の巨木カード 持つだけでパワーみなぎります!
特別付録の巨木カード 持つだけでパワーみなぎります!

What's New

ウイキペディアにページができました 12/4