高島屋セミナー 巨木100選

会場の様子
会場の様子

9月6日に続き、9月8日に日本橋高島屋新館9階にて

巨木100選 のセミナーを行いました。

当日は室内にタペストリーになっている巨木の写真8本を掲示。

雰囲気を盛上げます。

 

最初に巨木の定義や、私が巨木を撮影し始めたきっかけをお話しました。

その後北海道から巨木100選をスライドとともに紹介していきます。

100選というと響きがいいのですが実際100本見るのは大変です。

お客様が途中で飽きてしまうのではないかと心配していましたが、

少人数ということもあり、和気藹々、

途中途中で質問や感想の時間をとりながら

無事に100本を紹介し終わりました。

100本はしゃべるのも大変で、最後は息も絶え絶え?

のどがからからになりながらの2時間でした。

 

私は写真家なので、写真を見てくださった方の反応などを直接感じる機会がなかなかなく、

今回は皆さんと一緒に木をみてさんぽして歩いたり、スライドで日本一周したり、

ほんとに楽しい時間をすごすことができました。

熱心にメモをとる皆さんの様子にこちらが励まされました。

参加された皆さんは、ぜひ、近くの巨木を見に行ってください!

 

次回は10月30日に本郷弓町のクスを中心に東大の巨木を見て回ります。

クスのお膝元のレストランでのランチもついておりますので

ぜひいらしてください!お待ちしております。

10月30日の高島屋セミナーについてはこちら↓

ニュース

巨木タペストリーを飾りました
巨木タペストリーを飾りました
タペストリーは販売もしております!お気軽にお問い合わせください。
タペストリーは販売もしております!お気軽にお問い合わせください。

What's New

ウイキペディアにページができました 12/4