高島屋セミナー 日比谷公園さんぽ 下見

松本楼と首賭けイチョウ
松本楼と首賭けイチョウ

9月6日に行われる 高島屋セミナー 巨樹巨木名木巡礼 東京巨木さんぽ

“日比谷公園”編の準備のために下見に言ってきました。

普段何気なくあるいているのと違い、

いざ、真剣に?!さんぽしようと思うと、日比谷公園は広い!

改めて、こんなに多くの木が植えてあるのかと関心しました。

これも、本多静六博士の努力と、

その後の公園管理にかかわった方々の熱意の賜物ですね。

この日は天気もうす曇のため、今までほどの猛暑ではありませんでした。

昼時にはそこここで、ランチを楽しむ人や読書にいそしむ人などが見受けられました。

本当に都会のオアシスだなと実感しました。

 

お昼は楽しみにしていた、松本楼でハイカラカレーを食べました。

高島屋セミナーの富田さんからお話を聞いていたとおり、

なんと、すずめが手乗りになっています!

テーブルにのってきて、手から直接ご飯粒を食べたのには

驚きました。

すずめは人間になれないものとおもっていましたからねぇ。

きっと、都会の人々が優しいからでしょうね。

 

6日のセミナーの日もこれくらいの天気気温だといいですね。

皆さんと当日お会いできることを楽しみにしています。

 

 

 

イチョウをみながらハイカラカレー
イチョウをみながらハイカラカレー
なんと手乗りすずめです
なんと手乗りすずめです

What's New

ウイキペディアにページができました 12/4