桜咲く

昨日は大変な雨風でしたが、みなさんお変わりはありませんか?

うちの庭のツバキもやっと咲き始めたとおもいきや

強い風に花の多くがおちてしまい、枝も折れてしまいました。

自然の摂理にはかないませんが、ようやく咲いた花なのに・・・。

と少々切なくもなります。

庭の池には、毎年どこかで冬眠しているカエルが顔をだしました。

まだ眠そうで、つついてもじっとしています。

庭のボケや、花海棠も蕾が膨らみ、本当に春なんだなぁと実感させてくれますね。

 

とはいえ、私が最もたのしみにしているのはもちろん桜です。

待ちに待った桜がようやく咲きました。

いまから、都内の桜撮影に回るのが楽しみでなりません。

 

とりあえず、週末には先日の巨木さんぽのルートを桜をメインにまわってみます。

花一杯の写真を皆さんにお届けできるようにがんばってきます!

 

せっかく咲いたのに落ちてしまった椿
せっかく咲いたのに落ちてしまった椿
ぼけも咲き始めています
ぼけも咲き始めています
花海堂の蕾も膨らんで
花海堂の蕾も膨らんで

What's New

ウイキペディアにページができました 12/4