Earth Walker 滝川クリステルさん

BSフジで放送された「Earth Walker」という番組で 

滝川クリステルさんが世界一大きい樹 「ジャイアント セコイア」に登ると

いう内容を放送していました。

 

アメリカの樹なので私は残念ながらいったことはありませんが

ジャイアントセコイアは世界一大きい樹としてしられており、

何度かテレビで見たことがあります。

 

今回はなんとその樹に登る。ということで私は少々驚いてしまいました。

巨樹巨木巡礼の写真家である私にとって

樹は尊敬の対象であり、そこに登るということはいかがなものか。。。

と思われたのです。

 

しかし、番組をみていると

ツリークライミングをする人たちもまた

巨樹巨木を愛しており、樹に敬意をはらい、

樹を知り、より長生きをしてもらうために努力していることがわかりました。

 

私はさすがにツリークライミングをする機会はなさそうですが

皆さんに巨樹巨木に親しんでいただける機会が増えることは

とてもうれしいことだと感じました。

 

しかし、あんな高い樹に登るなんて!!

やはり外人さんの考えることはちがいますね!!

 

BSフジ Earth Walker HP

http://www.bsfuji.tv/top/pub/earth_walker.html

 

What's New

ウイキペディアにページができました 12/4