鹿島神宮

皆さん 鹿島神宮をご存知ですか?

 

茨城県鹿嶋市にある神社です。

私のルーツになります。

 

今年鹿嶋は震災に被災し

神宮でも大鳥居が倒れるなど大きな被害をうけました。

いまは新しい鳥居の建立にむけて準備が進んでいるようです。

復興へ歩む姿は勇気を得られますね。

 

BS時代劇で「塚原卜伝」も放送されましたね。

神宮でも撮影がおこなわれ、写真の奥の宮が

当時の社殿に見立てられました。

 

私は毎年、年末年始は鹿嶋で過ごします。

皆さんもぜひ初詣に

鹿島神宮へご参拝ください。

 

http://www.kashimajingu.jp/wp/

 

BS時代劇 塚原卜伝でも撮影に使われた奥の宮
BS時代劇 塚原卜伝でも撮影に使われた奥の宮

What's New

ウイキペディアにページができました 12/4